2018年も楽しく株式投資を学ぼう。

皆様、明けましておめでとうございます。

おかげさまで当ブログも、ここまでクレームや問題もなく運営してこれましたことをありがたく思います。

最近では、「毎日ブログ読んで勉強してます!」というお声もいただくようになり、とても嬉しく思います。

そういった声を頂けると、このブログを始めてよかったなとつくづく思います。

年始一発目ということで、本日は改めて当ブログの紹介をしたいと思います。

雅の株~「超初心者」から「初心者」になるためのブログ~

当ブログはタイトルの通り、株式投資初心者の方が楽しく勉強ができるように、をコンセプトとしております。

◯株式投資に興味があるけど、さっぱりわからない。

関連カテゴリー:投資初心者

◯証券口座を作ってみたけど、なにから始めればいいかわからない。

関連記事:株とは

◯チャートの見方を教えてほしい。

関連カテゴリー:株式投資テクニック

などなど、投資初心者の方が持ち得るであろうお悩みを楽しく解決できればと思います。

また、投資経験者の方もテクニカル分析、投資の考え方など、一つの考え方として蓄積していただければ幸いです。

経済コラム

また2017年より、「現役証券マンの経済コラム~お金の流れで世界を知る~」という、現役証券マンによる経済コラムの連載もスタートしました。

現役証券マンの経済コラム~お金の流れで世界を知る~

こちらは現役証券マンの視点から、金融、経済、株式相場、時事問題や歴史などにつて発信していくコラムとなっています。

ネットで検索しただけでは出てこないようなネタも中には出てくると思いますので、とても有益だと思います。

経済や金融に興味があり勉強してみたいとお考えの方は、是非チェックしてくださいね。

それでは、2018年も楽しく株式相場に向き合い、賢く資産を増やしていけるように頑張りましょう。

本年も宜しくお願い致します。

スポンサーリンク