株式投資はネット証券で!【マネックス証券】

雅の株~「超初心者」から「初心者」になるためのブログ~にアクセス頂きましてありがとうございます。

おすすめネット証券その4:「マネックス証券」のご紹介です。

マネックス証券はなんといっても手数料の安さや顧客へのサポート体制など、投資初心者の方でも安心して利用できる機能がたくさんありますので、おすすめの証券会社です。




業界最安水準の手数料

マネックス証券の特徴は、なんといっても売買手数料の安さです。また、手数料は投資スタイルに合わせて「取引毎手数料コース」「一日定額手数料コース」の2種類をご用意。そのほか、外国為替証拠金取引(FX PLUS)の取引手数料は10,000通貨以上のお取引の場合無料、米国株や先物・オプション取引の手数料も業界最安水準です。

取引毎手数料コース(現物株取引)

10万円以下 100円
10万円超

20万円以下

180円
20万円超

30万円以下

250円
30万円超

40万円以下

350円
40万円超

50万円以下

450円
50万円超

100万円以下

【成行注文】1000円

【指値注文】1500円

【スマホアプリ・携帯電話】

約定金額の0.1%

100万円超 【成行注文】約定金額の0.1%

【指値注文】約定金額の0.15%

【スマホアプリ・携帯電話】

約定金額の0.1%

取引毎手数料コース(信用取引)

1注文の約定金額

10万円以下 95円
10万円超

20万円以下

140円
20万円超

50万円以下

190円
50万円超

100万円以下

355円
100万円超

150万円以下

600円
150万円超

200万円以下

800円
200万円超 一律 1000円

【オペレーター(電話注文)】:約定代金の0.4% 最低手数料:2500円

スマートフォンから、PCサイト・スマートフォン向けサイトにアクセスされた場合は、パソコン手数料が適用されます。また、iPad用アプリ「マネックストレーダー株式 タブレット」からの注文はパソコン手数料が適用されますのでご注意ください。

一日定額手数料コース

1日の約定代金の合計額に対して計算

1日何回取引しても2,500円(約定金額300万円ごと)

月間利用ボックス数21回目からは2,250円
月間利用ボックス数121回目からは1,650円

1日の売買代金のうち、約定金額300万円ごとの売買を「ボックス」という単位で呼びます。

手数料はすべて税抜です。

充実の投資情報

投資家にとって株式関連情報は、とても大切なものですよね。マネックス証券は投資に役立つ情報や分析ツールがとても充実しています。口座を開設すると、投資タイミングの参考となる様々な投資情報を無料で使えるのはとても嬉しいサービスです。

投資情報の一例

・広木隆のストラテジーレポート:チーフ・ストラテジスト 広木 隆が実践的な株式投資戦略を提供します。

・大槻奈那の金融テーマ解説:チーフ・アナリスト 大槻奈那が旬な金融市場のトピックについて解説します。

・金山敏之の投資のヒント:シニア・マーケット・アナリスト 金山敏之が日々のニュースの中から銘柄選びのお手伝いをします。

・日本株 銘柄フォーカス日本企業の決算内容や業界分析等や様々な角度から焦点をあてて紹介していきます。

・マーケットメール(朝・夕刊):市況概況を明瞭に解説!朝刊で前夜のNY市場の概況、当日の相場見通し、各種指標の発表予定、夕刊で東京市場の概況をいち早くお届け。

など、投資家にとってはかなり有益な情報を無料で提供してくれます。

安心のサポート体制

特に株式投資を始めたばかりの初心者の方には、顧客のサポートに力を入れてくれている証券会社はとても心強いですよね。マネックス証券では、ネットでの投資が初めてでも安心して利用することができます。通常のサポートダイヤルに加えて、パソコン操作の技術的な質問に答えてくれる「パソコンサポートダイヤル」も完備しています。それぞれ経験豊かなオペレーターがきめ細やかな対応をしてくれることが、とても嬉しいサービスです。




100円からの投資信託

投資を始めたい全ての人が、アクティブにトレードをしたいという人ばかりではありませんよね。なかには少額から投資信託を買い付けて少しづつローリスクでの運用をしたいと考えている方も多くいると思います。マネックス証券では、申込手数料無料(ノーロード)の投資信託が多数取り揃えられています。様々な切り口から顧客に合った銘柄選びをサポートする豊富なコンテンツがたくさんあるのも嬉しいサービスです。また、一部を除き、原則100円から購入できますので、手軽にコツコツ積立てられます。

マネックス証券の投資信託5つのポイント

●100円から購入可能

・・・マネックス証券なら一部を除く投資信託が原則100円から購入できます。少ない資金で、手軽に国際分散投資が可能です。

●申込手数料無料(ノーロード)の投資信託を多数取り揃え

・・・購入時の手数料ゼロでコストを抑えた資産運用を。

●投信つみたてが実質ノーロードに「ゼロ投信つみたて」

・・・マネックス証券の投信つみたては、購入時に負担する申込手数料を全額キャッシュバックします。

●取扱本数は1,000本超! 豊富なラインナップをご用意

・・・資産形成に役立つ投資信託を多数取り揃え。マネックス証券でしか購入できない投資信託もあります。

●投資信託選びをサポートする豊富なコンテンツ

・・・探すも比べるも自由自在。自分に合った銘柄が見つかるファンド検索機能も充実。

 

マネックス証券は、他に類を見ないほど顧客視点でのサービスを重視した証券会社です。

サポート体制や手数料のことを考えても、初心者にはおすすめの証券会社ですよ。

マネックスアドバイザー

最後までお読み頂きありがとうございます。

株式投資はネット証券で! 「カブドットコム証券」

2017.11.24

株式投資はネット証券で! 「SBI証券」

2017.11.23

株式投資はネット証券で! 「楽天証券」

2017.11.22

スポンサーリンク