大人気の投資コミック【インベスターZ】ドラマ化決定!!

インベスターZ

雅の株~「超初心者」から「初心者」になるためのブログ~にアクセス頂きましてありがとうございます。

投資に興味がある方なら、恐らくほとんどの方が耳にしたことがあるであろう投資コミック【インベスターZ】

2018年7月より実写版でのドラマ化が決定しているようですので、ご紹介致します。




インベスターZとは

インベスターZとは、2013年に週刊モーニングにて連載されていた、投資やお金をテーマにした大人気コミックスです。

物語は、主人公の財前が、全国屈指の進学校である導塾中学校高等学校にトップで入学し、言われるがままに学校の『投資部』に入部させられるところから始まります。

投資や経済、お金の歴史や考え方などがテーマになっているだけではなく、不動産や保険、受験や就職などについても描かれているため、特に学生さんには広くおすすめしたい漫画です。

投資がどんなものか学べる

随所に投資の本質的な格言がちりばめられていて、投資に対するモチベーションの向上や基本的な考え方などを学べるのも、僕が考えるおススメの理由の一つです。

また、主人公がたくさんの失敗を繰り返しながら成長していく様や、実際に存在する企業や人物ベースであるという意味では、リアリティを感じながら読み進めることができます

これから投資や経済の歴史なんかを学びたいと考えている方は、一度は読んでおいて損はないと思います。

というわけで、テレビ東京より2018年7月クールで実写化が決定しているようです。

テレビ東京オフィシャルサイトはこちら

天才主人公の財前君を演じるのは、若手実力派俳優・清水尋也さんとのことです。

僕は存じ上げませんが、連ドラの主演は今作が初だそうですね。

他の部員や登場人物などのキャスティングは、(2018年6月現在)まだ発表されていないようですので、そちらも楽しみです。

前述しましたが、インベスターZは実際に存在する企業や人物名が出てきますので、その辺りがどう描かれていくのかが注目ポイントになると思います。

とにかく、このブログの読者さんは株式投資の初心者さんなんかもたくさんいらっしゃると思いますので、コミックが苦手な方は是非観てみてはいかがですか。

番組概要

番組名 ドラマ25「インベスターZ」
放送日時 2018年7月13日~ 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局 テレビ東京、テレビ大阪 ほか
原作 三田紀房『インベスターZ』(講談社刊)
主演 清水尋也

 

スポンサーリンク

これから学びたい初心者向け!
YouTubeの株式投資勉強チャンネル開設!

10分間で学ぶことができる株の勉強チャンネルを開設しました。株の基本的な知識や考え方について動画で発信していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、投資診断士の遠藤雅士です。普段はWEBデザイン事務所を営んでいます。投資歴9年、投資メディア運営4年です。資格『投資診断士』取得。個別銘柄のファンダメンタル分析から割安株を探すことに趣きを置いています。チャート読みも割と得意です。趣味は楽器、スポーツ、家族と旅行です。