電子書籍、出しました。

雅の株~「超初心者」から「初心者」になるためのブログ~にアクセス頂きましてありがとうございます。

この度、当ブログより初の電子書籍を出版致しました。

経済コラムで少し連載していた『リーマンショック』についての書籍となっております。

 

雅の株を以前よりご拝読頂いている方はご存知と思いますが、当ブログは本編を管理人である私が書いていて、サブコンテンツとして『現役証券マンの経済コラム』というコーナーを、その名の通り現役の証券マンに連載してもらっています。

関連記事:経済コラムはこちら

彼とは古くからの付き合いなのですが、投資や経済のことを広く、そして若い世代にももっと知ってもらいたいという証券マンの鏡のような志を持った人です。そんな彼の座右の銘は、「お金の流れで世界を見る」です。一証券マンとして高みを目指すのはもちろんですが、そういった彼の「もっと皆に知ってもらいたい」という気持ちに惹かれ、経済コラムの連載をお願いし今に至ります。

 

私自身も、この「雅の株」のブログ運営を始めて2年目に突入し、これまでに6万人程の方にアクセス頂きました。ブログを始めた当初の記事は、今では目も当てられないほどひどい記事となっていますが(笑)、「これから投資を始めたい方に、わかりやすく投資ライフをスタートしてもらう」をコンセプトに頑張って運営している次第でございます。

 

自分自身の次のフェーズとして、書籍やnoteなどを活用した有料コンテンツの活用もしていきたいと考えています。これまで通り無料ブログは今後も頑張っていきますが、普段から自分が勉強しインプットしている更に有益な情報を、皆様に安価で販売していくというイメージです。様々なコンテンツをご用意し、たくさんの読者様にいろんな角度から情報を提供できればと考えております。

 

今回の書籍「リーマンショック」については、今後も不定期に訪れるであろう世界的な金融ショックに備える気持ちを持っておくことと、ちょうど10年がたった今、改めてどんな金融ショックだったのかを皆さんに知って頂きたいという想いで制作致しました。初のkindle出版ということで、至らない点も多々あるかとは思いますが、ご拝読頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーリンク