ご案内【ユーザー数5万人に到達!】

感謝

祝5万人!

こんにちは、雅の株管理人の遠藤です。

当ブログは運営開始してから1年半になりますが、この度当ブログに訪れてくれたユーザー様の数が5万人に到達しました。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

最初は全くアクセスのないブログでしたが、記事数が50、100、200記事と増えていくにつれて読者様が増えていくことを嬉しく思う反面、『適当な運営はできない』という気持ちも大きくなっていきました。

そのため、立ち上げ当初に書いた記事は今では目も当てられないひどい内容のものもあります(笑)それらの記事は今から読み返しても恥ずかしくないよう、少しずつ書き直していきたいと思います。

 

正直、上手な人はブログ1年以内で5万人くらいは到達できるのだと思いますが、僕には短期間でメディアを急成長させるノウハウはありません。

あくまで『継続は力なり』が基本的な自分のスタンスです。

今でこそいくつかのメディアを運営していますが、この『雅の株』を書き始めた当初は本当にブログのことなんか分かりませんでした。

もっとたくさんの方に情報を届けるには、ということを毎日トライ&エラーでひたすら続ける毎日です。

そのおかげでアクセスの増やし方、SEOの知識、読まれやすい記事の傾向、メディアの分析法など、たくさんのことを学ぶことができました。

 

現在当ブログは、会社四季報や決算短信の読み方、チャート画面の『板』や『歩み値』の読み方、よく出るチャートパターンなどの、所謂『分析系』の記事がよく読まれている傾向にあります。

これからも投資初心者やこれから資産運用を始めたいと考えている方が、分かりやすく学べるサイトを目指して、そして10万人に到達できるよう更新を続けていきたいと思います。

 

最後になりますが、皆さんがブログを読んでくれていることが、とてつもない励みとなって支えてくれています。

本当にありがとうございます。

今後とも『雅の株』をどうぞ宜しくお願い致します。

ご案内

お知らせを一つ失礼します。

『雅の株』の姉妹メディアとして、『雅の働き方』というブログを立ち上げました。

■雅の働き方■

こちらのブログでは僕のようなフリーランスや個人事業主が仕事をしていくうえでの有益情報、ブログの運営方法、Wordpress関連、普段使っている便利ツールやガジェット関連等を書いていきたいと思っています。

こちらも頑張って更新して参りたいと思いますので、是非宜しくお願い致します!

 

2019.2.7 管理人:遠藤雅士

スポンサーリンク