株主優待情報を更新しました。

感謝

こんにちは、雅の株です。

3月に入りましたね。

2末には世界が注目していた米朝首脳会談が、ベトナムで行われました。北朝鮮の非核化についての合意を得られるかどうかが論点とされ、今後の世界経済や金融市場にも大きく影響されるであろう会談でした。結果、今回の合意は成されずに終わったこの度の米朝首脳会談でしたが、今後のマーケットにどう影響してくるのでしょうか。

更新情報

今月の株主優待情報や市場スケジュールなどを更新しました。是非ご覧ください。

2019年2月の『10万円以下の株主優待銘柄』ピックアップ

 

また、3月は決算の企業が多くあります。

雅の株では決算短信や会社四季報などの読み方を詳しく解説していますので、ご興味のある方はご覧ください。

株を買うなら、まずは会社を分析しよう!企業分析方法【まとめ】

ちなみになぜ3月決算の企業が多いのかという理由については、

地方公共団体の予算編期間や教育制度が4~3月であるということがあげられるんですね。

あとは日本の法改正の適応が4月~であることが多いため、そういった節目に合わせて企業も3月決算にしていることが多いのです。

 

というわけで今月も頑張ってブログを更新していきますので、引き続き宜しくお願いします!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、投資診断士の遠藤雅士です。普段はWEBデザイン事務所を営んでいます。投資歴9年、投資メディア運営4年です。資格『投資診断士』取得。個別銘柄のファンダメンタル分析から割安株を探すことに趣きを置いています。チャート読みも割と得意です。趣味は楽器、スポーツ、家族と旅行です。