低位株投資まとめ!概要から投資戦略まで!

皆さんこんにちは、雅の株です。

ここのところいくつか『低位株投資』についての記事を書きましたので、分かりやすいようにまとめておきます。

興味のある方はこちらを参考にしてみてください。



低位株投資とは

少額で大儲けを狙え!低位株投資!

こちらの記事では、低位株とはどんな株のことをいうのかをまとめてあります。実際に現在の市場にはどんな銘柄が存在するのかも書きました。

また、低位株に投資するメリットなどもまとめましたので、参考にしてみてください。

低位株投資の注意点

低位株投資のデメリット!安い株はここに注意!

低位株投資にも注意点があります。株価が安いからと言って、なんでもかんでも投資してはだめです。

低位株に投じる際のデメリットや倒産リスクなど、注すべき点をまとめましたので、参考にしてみてください。

低位株投資の戦略

低位株投資の戦略!市場全体の急落後の反発を狙え!

この記事では低位株の一つの投資戦略を解説しました。実際にこの戦略が有効に働いた例などをもとにまとめています。

どういった局面が買い時なのかをしっかり見極めることを学びましょう。

低位小型株投資の特徴と銘柄選定

『低位小型株』の特徴と銘柄の選び方

次に、低位小型株についての記事です。規模が小さいうえに株価が安い銘柄のことを低位小型株といい、それら値動きの特徴をまとめました。

また、低小型株を選ぶ時の基準などを書きましたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、投資診断士の遠藤雅士です。普段はWEBデザイン事務所を営んでいます。投資歴9年、投資メディア運営4年です。資格『投資診断士』取得。個別銘柄のファンダメンタル分析から割安株を探すことに趣きを置いています。チャート読みも割と得意です。趣味は楽器、スポーツ、家族と旅行です。