これから株を始めるなら、おすすめネット証券3選!!

雅の株~「超初心者」から「初心者」になるためのブログ~にアクセス頂きましてありがとうございます。

これから株式投資を始めるなら、とりあえずここから選んでおけば間違えないネット証券を3社紹介します。




楽天証券

楽天証券のおすすめポイント

〇手数料がやすい

もともと現物株の取引手数料は139円~とかなり安い水準でしたが、2017年12月25日の約定分からさらに国内株式手数料が大幅に値下げされます。

〇トレーディングツールが使いやすい

楽天証券のトレードツールは「Market Speed」。多くの投資家に支持される高性能チャートソフトです。

〇ポイントを貯めることができる

楽天らしい魅力です。株式投資などの取引手数料に応じて楽天ポイントを貯めることができます。

SBI証券

SBI証券のおすすめポイント

〇業界屈指の格安手数料

プランによっては1日0円からのお取引が可能です。

〇高性能トレーディングツール

SBI証券のトレードツールは「HYPER SBI」。操作性、注文の出し方など、高機能だけど使いやすいチャートソフトです。

〇ポイントを貯めることができる

国内株式やその他取引をすることで、「SBIポイント」を貯めることができます。

カブドットコム証券

カブドットコム証券のおすすめポイント

〇手数料がやすい

手数料は約定代金に応じ約90円~と主要ネット証券会社最低水準です。

〇有名企業の安心証券会社

三菱フィナンシャルグループのネット証券会社です。

〇充実の自動売買システム

トレーリングストップや±指値など、豊富な自動売買での注文方法です。

まとめ

株式投資を始める人のための、おすすめネット証券3選でした。ネット証券というのは、ここで紹介した3社以外でもたくさん存在します。どの証券会社もそれぞれ強みがありますが、初心者のころはどこの証券会社で口座開設をすればいいのか悩んでしまうものです。なので手数料も安く使いやすい、そして国内屈指の大手証券会社をご紹介いたしました。この3社でしたらまず間違いありません。ここで口座を開設して、慣れてきたら自分なりに使いやすい証券会社に移動するというのも良いと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク